西町大喜(とやマルシェ店) 富山ブラック王道編

ホタルイカパターン釣行初日は見事にハズレ。咳も止まらず、体調もイマイチ。

富山ブラック初級編をクリアしたゆたゆたを連れてってあげようと思ったが、風邪が治ったばかりだからと嫁から遮られたので、単独で行ってみた。


今回来たのは、新しくなった富山駅に隣接し、北陸新幹線乗換口に直通している「とやマルシェ」内にある「西町大喜」へ行ってみた。

本店の方は富山駅からだいぶ離れており、「富山駅前店」というのもあるのだが、富山駅が新しくなってから富山駅からすぐ行けるのは、この「とやマルシェ店」になる。

北陸新幹線で来て、「富山へ来て本物の富山ブラックを食べたい!」という方は、こちらのお店をお勧めする。

スポンサーリンク

西町大喜とやマルシェ店の外観

富山ブラックの王道 さっそく食べてみた

メニューは中華そばの大中小のみ。普通サイズは小と思った方が良い。小でも、他のラーメン屋のチャーシュー麺並みにチャーシューの量は多い。

今回は、普通に「小」を注文。


これが富山ブラックの王道。黒コショウは最初から掛かっているので、お子様注意。「コショウ抜き」って、最初から頼めるのかな?


ねぎは「刻み葱」というよりは、「ぶつ切りネギ」に近いか?スープが塩辛いので、ネギはこれくらいでないとネギの風味が活きてこない。


麺はもうすでにスープ色に染まっている。

さぁ、いただきます! (^▽^)

カーッ、さすがにスープはきついっ!

相変わらずの塩辛さ。これこそが本物の富山ブラック。

しかし・・・


カーッ、スープはさすがにキツイッ! (;゚Д゚)

体調が良ければスープまで完食できるのだが、さすがに体調がイマイチなので、スープはしんどい! Σ(・ω・ノ)ノ!

スポンサーリンク

まとめ

西町大喜 とやマルシェ店

TEL: 076-471-8107
住所:富山県富山市明輪町1−220
営業時間:10:00~21:30
定休日:年中無休

富山へ出張の際は、こちらのとやマルシェ店がおススメですよ!

スポンサーリンク