パズデザインのグローブ オレの安全対策

もう最近は、釣りブログではなく、アイテム紹介ブログになっちゃってるな・・・(´з`)
 
さて、今回は「オレの安全対策」第二弾。手を保護するためにも重要なフィッシンググローブ。1月の富山遠征では、実際に手のひらを怪我しちゃったからね。「ランディングネットやヘルメットより前に、フィッシンググローブが先だろが!」と言われそうだが!

スポンサーリンク

 

5フィンガーレスグローブ パズデザイン

ようやく、冬用以外のフィッシンググローブを購入。今回はコレ↓
 

ライジャケに引き続き、パズデザインのフィッシンググローブ。しかも、ライジャケに引き続き、これもピンク(*ノωノ)
 
別に林家ペーパー夫婦よろしく、ピンクマニアというわけではないのだが、パズデザインのこのピンク、ぜんぜんピンクピンクしていないのよね(意味わかるかなw)。別にオサ~ンが身に着けても充分イケると思うよ。
 
まぁ、色のことはこのくらいにして・・・
 
このパズデザインの5フィンガーレスのフィッシンググローブ、冬以外での釣りで使うために購入。
 

よって、手の甲部分は、通気性の良いメッシュ素材のものを採用。
 
実際にはめてみると・・・
 

手の甲側。
 

手のひら側。
 
ウ~ン、フィット感はナイスですね~(#^^#) 
 
特に指の部分。つなぎ目部分が肌へ当たる違和感も全然感じない。
 
以前にやっすいフィッシンググローブを使ったことがあるが、つなぎ目が指に当たって釣りしている途中でも痛かったり、手のひらが滑りやすく、グリップ力が全然無かったりで、全く使い物にならなかった。一方、これは良い!
 
説明を見てみると・・・
 

「水に濡れると更に滑らないハイブリッド素材!」とな。
 
買って早々、釣りに行かずに濡らすことまではしないが、手のひらをテーブルの上に当ててみると・・・ 
  

ふむふむ、本当に滑らない。なかなか良いねぇ!
 
手のひらに使用している素材は薄いがけっこう丈夫な素材でできているから、転倒したときでも手を充分保護してくれるだろう。これは期待!

5フィンガーレスグローブ 実際の使用感

【2017年7月20日追記】

本日までのほとんどの釣行で、この5フィンガーレスグローブを着用している。

まずはフィット感,着用感共に、問題なし。

ここで「問題なし」と言っているのは、使用中に着用意識がほぼ皆無ということ。その意味は、使用でのズレや違和感等を全く感じないということ。圧迫感や真夏での使用でも暑さもほとんど感じない。

ちょっと質の悪いグローブになると、縫い目部分が肌に当たって痛くなったり、キャスト時にグローブのズレが気になったりするものだが、この5フィンガーレスグローブに関しては、そのような感覚は全くない。

「水に濡れると更に滑らないハイブリット素材」とあるが、これは確かにその通りだと思う。

実際に使用しているときでは、顔汗をグローブの掌で拭って、グローブの掌が汗で濡れている時が一番滑らないと実感している。逆に乾いているときにフルキャストした方が、若干滑るなという印象を受ける。

夏場の暑い時期の釣りでは、適度に水でグローブごと掌を濡らしながら釣りすれば、グリップ力だけでなく清涼感もアップして、快適に釣りができるんじゃないかな。

正直言って、これまでのオレの中では、釣りのためのグローブなんて優先順位は最低の部類に入っていたけど、良いものを使うとこれだけ違うんだなというのを改めて知らされた。

このパズデザインの5フィンガーレスグローブ、優れた逸品である。ぜひとも体感してみてはいかがだろう?
 
さぁ、これで安全対策はパーフェクト・・・おっと、偏光グラスもあったな。これは次回にでも!(^^)/

スポンサーリンク

コメント

  1. kinchan,719 より:

    こんにちは!
    ピンクのデザイン!なかなかイカシテますね!
    ジギングでカルティバのものを思い切って買って使ってます。4000円弱・・・
    でしたが、満足して使っています。

    • ゆたりな より:

      kinchan,719さん、このピンク、いいでしょ!

      ライジャケもそうですが、これまで購入したパズデザイン製品、けっこう満足しています。機能性も高く、さりげないデザインもお気に入りです。

      高いグローブを買いましたが、やはり違いますね。身に着けた時の違和感が全然ないというか、心地良いというか・・・それで釣果が伴えば、言うことなし!