太平洋でもウグイの呪い(~_~;)

2日続けての雨。結構降るとの予報の割には、大したことはなかった。今日の午後も若干雨は降っているが、波は大したことはないし、釣りできないほどではない。

それならば・・・行ってみましょうか!近くの河口付近へ!


15時半エントリー。河口近くでも濁りは若干あるが、ド茶濁りというほどではなく、白濁り程度。河口付近で鳥が急降下でベイトフィッシュを捕食している様子。稚鮎がいるかな?

スポンサーリンク

完全にシーバス狙い

今回は完全にシーバス狙い。

バイブレーションやシンキングペンシル,ミノーを交互に通してランガンしていくが、しばらくは何も反応なし。

一度、ミノーにベイトが引っかかったが、やっぱり稚鮎。ただサイズは3センチ程度。かなり小さい。


雰囲気は良いので、ナイトまでやってみたいのだが、このあとは用事があるし・・・なんとか6時までには結果を出したい。

波打ち際で、なんとかヒット!

ベイトサイズが小さいので、ベビーロウディを選択。

ベビーロウディをゆっくりと巻いていると・・・ピックアップ寸前の波打ち際で何かがヒット!Σ(゚Д゚)

ヒラリと銀色の魚体!シーバスか?しかし小さい・・・セイゴクラスか?

即座にズリ上げてみるが・・・ン?これってシーバスか??? (。´・ω・)?

よ~く見てみると・・・


これってウグイか!太平洋側の海では初めて釣った!(゚д゚)!

富山ではけっこうウグイが釣れちゃうが、こちら側では珍しい。ある意味、レアかも。

でも・・・ウグイ・・・シーバスの方が良いな。 (*ノωノ)

けっきょくはその後も何も反応はなく、雨が激しくなってきたので、18時前に撤収。

【使用タックルデータ】
ロッド: シマノ ロッド エクスセンス S1000MH/R
リール: シマノ ツインパワー XD 4000XG
メインライン:デュエル(DUEL) PEライン アーマード F+ Pro 投げ 200m 1.5号 オレンジ H4109
リーダー:クレハ(KUREHA) リーダー シーガー プレミアムマックス ショックリーダー30m 26.5lb 6号

スポンサーリンク

まとめ

日本海でウグイに苦しめられ、とうとう太平洋側でもウグイか!  (゚Д゚)=3

でもなぜだろう・・・こっちでウグイが釣れると、ちょびっとだけ嬉しいと思う自分がいる。

まぁ、こっち側ではそんなに釣れるもんじゃないから、ある意味ラッキーなのかな? (・・?

これから何か良いことがある予感・・・(*’▽’)

スポンサーリンク