ワンダージョイントでハタハタ!!【富山遠征2016~2017冬】

どうも今回の年末年始、富山では雪がなさそうな感じ。ウネリもこれからもう少し小さくなるだろう。 
 
りなりな,ゆたゆたが富山で最も楽しみにしていた「富山スケートセンター」で、昼間にガンガン疲れさせ(?)て、夜にガッツリ寝かせたところで、またしても夜中釣行!
 

22時の時点で4℃。前回に比べてまだ暖かい。
 
今回はゴロタサーフでのメバル一本狙い。

ウネリは前回よりも多少は小さくなってはいるが、それでもまだある。
 
事前に用意したプラグで攻めてみるが・・・あらっ、全くアタリが無いorz

飛距離の出るシンペンを投げて広く探ってみるも・・・ウィードに引っかかるくらいで、アタリは全く無い。 
 
何度か場所を移動してもアタリすら無い中、過去に実績のあるメラメラ海岸へ行ってみる。
 

どシャローのメラメラ海岸、まずはワンダージョイントで攻めてみる。
 
どシャローの上、ゴロタ,ウィード多いため、よく引っかかる。ちょっとこれは・・・しんどいな。
 
そんなリトリーブ中、またウィードに引っかかった?
 
あらっ、さかな?・・・ってヒットだよHit! Σ(゚Д゚)
 
この引きは・・・メバルか?ようやく釣れたか!
 
抜き上げてみると・・・オッ?シルエットがなんか違うような・・・

ライトを照らしてみると・・・ (・・?

もしかして、ハタハタ?・・・ハタハタだ!

富山でも獲れるの?というか、ハタハタって、ルアーで釣れるの?
 
ハタハタというと秋田のイメージが強いが、どうやら富山湾にも入ってくるみたい。

上越や能登の方では、「ハタハタパターン」のシーバスフィッシングが成立しているようだ。
 
その後も何度か移動を繰り返したが、全くアタリなし。さすがにもう眠く、2時に断念・・・orz
 
仮眠して、別の場所で回遊魚狙いのショアジギも試みたが、これまたゼーンゼン回遊の気配なし。
 
魚の活性が低いのか?

まだこんな状況が続くのか?

釣れないのって実はオレだけなのか?
 
これならば、嫁のご近所漁港の方がまだマシだが。どうなるのか?
 
ちょっとこれは・・・ダメダメパターンの予感が・・・(´・ω・`)
 
 
(つづく)
 
 

スポンサーリンク

コメント

  1. booska より:

    明けましておめでとうございます。
    富山で初釣り、頑張っていますね。結果を楽しみにしています。

    今年一年お互い良い釣りをして楽しみましょう。
    そのためにも健康・安全第一でいきましょう!!

    • ゆたりな より:

      ブースカさん、あけましておめでとうございます。

      富山での釣り、天気はいいのですが、活性はかなり低いです。
      ようやく釣りできる時に限って・・・

      続きはまた後ほど!