サイレントアサシン160Fで釣れたのは、なんと・・・

げんきですかっ! (゚д゚)!

元気があれば 何でもできる

元気がありすぎて ソゲまでバラす

ここ最近は、コンディションも安定しないばかりか、ぜーんぜん釣れない日々が続いた。

せっかく掛けたと思っても、デカいコノシロが引っ掛かるくらい。

そんな釣れない日が続いたが、昨日はうねりが強い中、沖でソゲではあるがショアスローにてヒット。

しかし、大きい波にもまれて見事にバラシ・・・(´・ω`・)エッ?

ソゲでも久々のヒットだっただけに、悔しさもひとしお。

そして、ソゲバラシのリベンジを込めて、やって来ました!ご近所特打ち!

スポンサーリンク

サイレントアサシン160Fでヒット!

17時エントリー。すでに辺りは暗い。

うねりの強さは相変わらず。シーバスくらいなら回ってくるか?

ルアーをとっかえひっかえで攻めていくが、全くもってアタリが得られない。

あぁ、この調子じゃ今年中のヒットは得られないかな・・・(´Д`)ハァ…

160mmのデカミノー、シマノのサイレントアサシン160Fで攻めてみる。

160mmでフローティングの割には、AR-Cシステムのおかげで飛距離はピカイチ。これで釣れると、単純に気分がいい。

既に目玉が取れているが、そんなもん、気にしなーい!

サイレントアサシン160Fでキャストを続けるが、さすがに釣れないだろ〜な〜と早くから諦めかけていた、その時!

波打ち際近くで、突然の、待望のヒット! Σ(・ω・ノ)ノ

ヒットしたのは、予想外の・・・

よっしゃーっ、渾身のヒットーッ!!!

これはシーバスか?シーバスだとしたら、サイズは50~60センチくらいかな?

おーっと、引きは強いが、そんなに走るほどではない。もしかしたらヒラメか?

エラ洗いは見られないが、やはりヒラメなのか?

しかし、波が大きいのが来る!バレんなよ!

どわーっ、意外と岸際で粘って横走りする!やはりシーバスなのか?

波が寄せたところで一気にズリ上げる!

・・・あれっ、これって・・・


掛かったのはなんと、予想外のタチウオ! Σ(・ω・ノ)ノ!

センターフックにガッチリ。サイズは指3.5本といったところかな。

サイズ的には大したことないけど、デカミノーで釣れたことが嬉しい。しかも予想外のタチウオ。

タチウオが回っていると分かり、即座にファントムで広範囲に攻めるも、その後はアタリなし。

もうちょっと粘っても良かったが、腹が減ったので、早めの18時撤収。

【タックルデータ】
ロッド:マルキュー  ノリーズ  フラットフィッシュプログラム ラフサーフ88  ( ROUGH SURF 88 )  2ピース スピニング ロッド ソルト
リール: シマノ ツインパワー XD 4000XG
メインライン: DUEL デュエル アーマード F+ Pro 200m 1.0号 19LB ゴールデンイエロー
リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー FXR船 100m 5号 クリア

スポンサーリンク

まとめ

いやぁ、もう少し粘ってみたかったけど、とりあえずは久々の釣果で満足ですわ。

タチウオではあったけど、160mmのデカミノーで釣れると、なんか満足感が高い。

デカミノーでデカいシーバスやヒラメが釣れると、なおのこと嬉しいんだけど、その楽しみはまた次回ということで。

明日からの土日は良い釣果に恵まれるかもしれませんよ・・・オレは行けないけどさ。

とにかく、週末に釣行する方に、幸あれ!(^^♪

スポンサーリンク