ヒラメだったのかな・・・な、ご近所デイゲーム

げんきですかっ! Σ(・ω・ノ)ノ!

元気があれば 何でもできる

元気があれば 確定申告もできる

最近では珍しく、ブログ更新がほとんどされていませんでしたが・・・不肖ゆたりな、生きてますかっ?生きてますよっ! (゚Д゚;)

毎年この時期は憂鬱な確定申告書作成作業も、ほぼ目途がついた。

今回はパソコンが壊れ、バックアップファイルも壊れ、新しいパソコンへ会計ソフトをインストールしようとしたら、インストールができず・・・等のトラブルが連発。 (´Д`)ハァ…

四苦八苦しながら、何とか決算書が完成し、とりあえずは一安心。 ε-(´∀`*)ホッ

スポンサーリンク

久々のご近所サーフでのデイゲーム

「そんじゃ、久々に行ってみましょうか!」ということで、ひっさびさにやってきました!ご近所デイゲーム!


13時半ごろのエントリー。

ここ最近は、デイになると強風が出ていたが、今日は珍しく風は緩やか。おまけにそんなに寒くもない。ここ最近の寒さは尋常じゃなかったからね・・・ナイトでの釣りなんて、とてもじゃないがする気になれないくらい。それ以上に、最近は釣れてなさそうだしね。


岸際は濁りがちょっと強め。若干波っ気があるかな~という程度。まぁ、このくらいならば釣りするには問題ないっしょ!

一方で、後ろを見ると・・・


まーた大量の砂が運ばれている。


浸食を防ぐためだとは思うが、毎年こんなことを繰り返して、根本の問題解決になっているのかな?これこそ、「ザ・税金の無駄遣い」だと思ってしまうのは・・・オレだけ? (。´・ω・)?

そんなことを考えながら、まずはMJリグにてランガン。ボトムをざっくり探るが、全くアタリが得られない。

「釣れたらラッキー!」とは思っていたが・・・やはり釣れる気ゼンゼンしないよな・・・(´・ω・`)

パワースライト85で探ると・・・もしかしてヒット?

そもそも、アタる気なんてしないもんだから、200メートルほどランガンした後、復路はお決まりのバイブレーション、パワースライト85にて手際よく攻めていく。

振動も細かく、安定なトラブルレスのため、サクサクっと手返しよく攻めるには最適なバイブレーション。

「冬は活性が低いのでスローに」とか言っている人もいるが、冬だろうが夏だろうが、季節に関係なく早巻きで釣れる。ヒラメなんてそれなりの活性が高ければ、この地域ならいつの時期だって釣れるっしょ!いつも通りのアバウト加減でゼーンゼン大丈夫! (^▽^)

サクサクっと手返しよくランガンしていると、波打ち際で・・・アレッ?もしかしてヒラメ掛かってる? (。´・ω・)?

「ナイス、ヒラメ!」と思っていたが、急にフッとテンションが外れて・・・あらっ、バレたの? (´・ω`・)エッ?

ちょうど大きめの波が来て、岸際がバッチャバッチャしていた時のヒットだったんだけど・・・あれって間違いなくヒットしてたよな?もしかしたら何かゴミでも引っ掛かってた?

魚の姿を見ることができなかったので、確証は得ていない。まぁ、気のせいかもしれないな!いやっ、気のせいっしょ!そうそう、気のせいですよ、きっと! (*´∀`*)

気のせいで強引に受け流しながら、早めの14時半頃撤収。

スポンサーリンク

まとめ

いやぁ、今日はホント久々の釣り。外的,内的ストレスが取り除かれた状態での、サーフでの釣りは気持ちの良いもんですなぁ!

ヒラメのヒットのようなのもあったが・・・まぁ、あれは気のせいということにしときましょう!仮にヒラメだったとしても小さかったろうし。久々の釣りからバラシというのも気分が悪いからね。

まぁ、これからもっと良くなるでしょ!今後のご近所サーフに期待しましょう!

あぁ、その前に・・・

フック交換、しときましょうかね! (*ノωノ)
 
 

スポンサーリンク

コメント

  1. booska より:

    お久しぶりっこです。
    いやぁーブログが更新されなかったので心配してました。
    もしかして家族全員がインフルでダウンかと・・・。

    PCの調子が悪かったのと確定申告ですか。
    私は、ずっとサラリーマンなのでどの位大変かわかりませんが
    お疲れ様です!!

    私もこれから年度末の報告書の提出と予算の収支で死にそうになるとおもいます。

    • ゆたりな より:

      ブースカさん、ご心配おかけしました!

      まぁ、確定申告トラブルの他にも、いろいろあったんでね。
      今にすれば、そんな大したことではないのですが。
      毎年この時期は憂鬱になるのですが、今回は更に特別でしたね。

      年度末って、なくなっちゃえばいいのに! (´・ω`・)エッ?