ファイト!なデイゲーム

私 本当は目撃したんです
昨日電車の駅 階段で
転がり落ちた子供と
突き飛ばした女の薄笑い
私 驚いてしまって
助けもせず叫びもしなかった
ただ怖くて逃げました
私の敵は 私です

不肖ゆたりなの敵は、自分自身。誰が敵でもない。

常に自分に競り勝て!やってきました、ご近所デイゲーム!


コンディションは、もうバッチリなんだけどな~・・・もうそろそろ釣れてくれないかな? ”(-“”-)”


いや~、ホントに最高なんですが。 ( ・´ー・`)

まずはエントリーしてみないことには分からない。9時エントリー。

スポンサーリンク

エントリー直後に・・・沖でナブラが!

最初はバイブレーションで攻めていたが・・・エントリー直後、沖にナブラが! (゚Д゚;)

ご近所サーフでナブラが見えることなんて、滅多にない!チャンス! ( `ー´)ノ

早速ショアスロー用メタルジグに切り替えてキャストするが・・・そんなナブラは一瞬で消え去った・・・ ( ;∀;)

とはいえ、ナブラが出ていたという事実。岸際もそれなりにコンディションは良いはず。

根のある領域ではあるが、ショアスロージグをそのままに、ボトムを這わすように攻めていくことに。

ショアスローで答えが出た・・・しかし!

そのままショアスローにてボトムを這わすように攻めていたところ、リフト時にヒット! (゚д゚)!

やっとヒットか・・・って、アラッ?ジグがエビった? (・・?

ロッドを立てて聞いてみると、ロッドティップはエビった時のような動きはしていない。ゴミだったのか?

巻いてみるが・・・やっぱり魚だ! (゚д゚)!

そのままズリ上げてみると・・・


ガップリと・・・


ダーッ、20センチのソゲ中のソゲ! Σ(゚Д゚) これまでの最低サイズのソゲかも!

ヒットジグは、メジャークラフトのジグパラスロー30g。このジグの秀逸さは、この不肖ゆたりなのお墨付き。


以前記事にした、100均でのキラキラシールをジグの裏面へ張り付けただけ。


表面は、完全にハゲッハゲ。

別にウレタンコーティング等、手間のかかったことせずに、ジグパラスローの裏面のみにキラキラシールを貼り付け、明滅効果を得るようにしただけ。この状態で半年以上使い続けているが、シールが剥がれたりすることは今のところはない。

参考記事:ジグパラスローへお手軽に明滅機能を付与してみた

まぁ、これが釣果に影響があったかどうかは別として、要はこんなんでも釣れちゃうってこと!ハゲたってへっちゃら!(ちなみに、この不肖ゆたりな、ハゲではない)

「さぁ、これからサイズアップを狙っちゃおうか!」と思った矢先、急に東からの風が強くなり出し、白波が立つくらいに。


写真じゃちょっと見えにくいかな?

ソゲッソゲでも釣れたので、早めの10時撤収。

【使用タックルデータ】
ロッド: シマノ ロッド エクスセンス S1000MH/R
リール: シマノ リール 12 レアニウム CI4+ C3000HG
メインライン: DUEL デュエル アーマード F+ Pro 200m 1.0号 19LB ゴールデンイエロー
リーダー: 【Seaguar/シーガー】リアルFX 60m 4号 786298 ライン フロロカーボン ハリス クレハ

スポンサーリンク

まとめ

ソゲは釣れるんだけど~、ヒラメサイズは釣れないもんですなぁ。

でも、釣れないからと決めつけて釣りに行かないと、釣れるタイミングも逃してしまう。

寒い中、釣れたって釣れなくたって、続けることが大事。

ファイト!

戦う君の唄を 戦わない奴らが笑うだろう

ファイト!

冷たい水の中を 震えながらのぼってゆけ

ファイト! ( `ー´)ノ

スポンサーリンク