ベイトいるの・・・か?コノシロか? 特打ち

りなりな5年生,ゆたゆた2年生。共に習い事は一切していない。

りなりなは学校からの宿題だけ。まぁ、それだけで充分理解できているようだから、彼女はこのままで大丈夫でしょう。

一方のゆたゆたは? (´・ω`・)エッ?


・・・なんじゃこれ? Σ(゚Д゚;) 

恐らく、最初は丁寧に書いていたんだけど、後半になってもうどーでもよくなっちゃって、しまいにはもう縦書きだろうが横書きだろうが書きゃーいーじゃん・・・みたいに書いたんだろう。もうガッチャガチャで何書いてるか、わけ分からん・・・(-_-;)

返事は屁こいて答えるし・・・コイツだけは近い将来、不肖ゆたりなの「怒りの鉄拳」食らわさないといかんかな? (-“-;A

スポンサーリンク

そんな小学2年生は放り投げて、やって来ました!ご近所特打ち!


仕事終わりの3時過ぎエントリー。中潮で満潮の上、うねりもあるので、若干波高、波足も若干長い。濁りもあり。


久々のご近所サーフでの特打ち。シーバスなんかでも釣れないかと期待したが、ちょっと釣りがしづらい。

明るいうちはショアスローやバイブレーションで探りを入れるが、反応は全く得られず。


暗くなっても、相変わらず潮が動かず。

パワースライト85で、表層から中層を探ってみる。

ベイトはコノシロ・・・か?

手前は波とうねりがガチャガチャして、どうにも攻めづらい・・・こりゃ厳しいかな?

パワースライト85をゆっくりめに引いていると、波裏あたりでゴゴンとアタリ! (゚Д゚;)

ダーーーーッとアワセをいれたが・・・あらっ、抜けた? (・・?

再度キャストし、同じ位置へ通すと・・・なんかゴツゴツと感触が。ベイトか?最近寄ってきているらしい、コノシロか?

しばらく同じ位置へ通せば、ゴツゴツとした感触を感じる。

今度は、大きめのフローティングミノーであるサイレントアサシン160Fを同じ場所へ通すが、これではゴツゴツとした感覚が得られない。レンジが更に下ということか?

再び、パワースライト85へ戻すも、その後はゴツゴツ感が得られず。ベイトが抜けてしまったのか?

その後も少し粘ってみるが、それ以降はベイトのゴツゴツ感も得られず。17時撤収。

【タックルデータ】
ロッド: シマノ ロッド エクスセンス S1000MH/R
リール: シマノ リール 12 レアニウム CI4+ C3000HG
メインライン: DUEL デュエル アーマード F+ Pro 200m 1.0号 19LB ゴールデンイエロー
リーダー: 【Seaguar/シーガー】リアルFX 60m 4号 786298 ライン フロロカーボン ハリス クレハ

スポンサーリンク

まとめ

最近、この近辺でもコノシロが入っていることは聞いていたので、ゴツゴツ感じていたベイトはコノシロで間違いないと思う。

シーバスフィッシングでもコノシロパターンというのはよく聞かれるのだが、コノシロが寄っている時って、釣れたことが無いのよね~。でも、もう少し粘れば釣れそうな気もするんだけど。

もう少しうねりや波が収まってくれると釣りやすいんですがね。明日はまだこんな感じかな?少しはマシになっているかな?明日朝、久々にご近所朝練へ出向こうかと思っていたけど、もう少し様子を見た方が良いかな?

となると・・・明日の行き先は・・・ (・∀・)ニヤニヤ

明日の釣行予定も、ゆたゆたのお勉強加減も、風まかせ~・・・か? (;^_^A

スポンサーリンク