沖では変化あり? デイゲーム

やって来ました!ご近所デイゲーム!

なんかあのサーフでは、サバやら何やら釣れちゃってるらしい。しかも日によってはデイでも寄っているようだ。とっても羨ましい!

道具はピカイチのものを揃えてきたが、如何せん、頭と腕がピカイチではないので、オレにはまだまだ釣果には縁がないようだな(-。-)y-゜゜゜

スポンサーリンク

9時ごろエントリー。朝降っていた雨は止んだが、山の方を見ると厚い雲が・・・また降りそうだな。

並みは小さく、濁りはない。コンディション的には「なんだかきょうイケそうな気がするぅ~♪」。あると思うか?

根のある所を底スレスレでショアスローにて誘うと・・・おっと、ガッツリ根掛かり。引っ張ってみると、これは・・・既にあった根掛かり仕掛けに引っ掛かっているな・・・ここには根掛かりロスト仕掛けが結構入っているな・・・これは防ぎようがない。久々のロスト。

めげずに周辺を探っていると、おっと根掛かりか・・・と思ったら、フックにコンブが付いてきた。海藻が繁茂してきているんだな。

海藻が繁茂しているであろう根掛かりポイントをショアスロー,MJリグやらで攻めてみるが、全くアタリは無い。根周りにはフィッシュイーターがいないのか?

根周りは諦め、ランガンを開始すると・・・あっ、300メートルほどの沖に鳥がわんさかいる!よく見ると、何か魚らしきものが跳ねている?こんな遠くから見えるということは、ブリか???


拡大して写真を撮ったが・・・見えないよね・・・

岸際まで寄ってくれないかな・・・と期待はするが、そこはこの不肖ゆたりな、運が味方してくれることはなかった( ;∀;)
無念の10時半撤収。

スポンサーリンク

まぁ、朝マズメが良いのは分かるが、それにしてもご近所サーフ、相変わらず釣れないな・・・いるのはジィさんアングラーばっかり。若々しさを感じない(オレもか?)。だからといって、激混みの人気サーフへ行く気にもならないしねぇ。

だいたいこの時期、オレはなかなか釣れないのはいつものことだが、もうそろそろ梅の収穫でなかなか釣りができないので、もうそろそろ一発マゴチあたりを釣りたいのだが。

もうすこし釣れてくれないかな・・・ご近所サーフ!( ;∀;)

スポンサーリンク