久々の爽快感! 朝練

何カ月ぶりになるのか?とうとうやって来ました!ご近所朝練!


ホント久々、3時半エントリー。エントリー時点で大潮の満潮近くだが、波は小さい。

久々の朝練。なんというのか、朝の海の匂いが清々しい。これで釣果も清々しいものになってくれれば良いのだが・・・

スポンサーリンク

往路はMJリグでザックリと底を探る。

向こう側は・・・おぉ、平日なのにアングラーがいっぱいだな!釣れてんのか?こっち側は常連のツノじぃ他、常連ジィちゃんくらい。

あっ、仕事人もいる!ヤバい、釣られちゃう!Σ(゚Д゚)

あっ、向こうで釣れたっぽい!ヒラメか?なんかイやな予感がする・・・(;’∀’)

向こうは人がいっぱいなので、早々と折り返し、その分丁寧にショアスローにて探っていく。

沖目の底付近で、ベイトっぽいコツコツとした反応がティップに出るが、大きなアタリが来ることはない。岸際も丁寧に探るが、まったくアタリすらない。

ベイトの気配はするで、もうしばらく粘れば釣れるのかもしれないが、腹減ったので、5時半撤収。

スポンサーリンク

今回も、ワイルドコンタクト1000を使用。

暗いうちから投げてみたが、以外に手返し良くキャストができる。以外に10フィートという感覚がない。力を抜いて投げても楽に飛ばせるからかな?使う前はショアジギングロッドに近い印象を受けていたが、飛距離が出る割にはライトに扱える感じ。グリップの握りやすさも寄与しているのかな?

アレと併用したら・・・おっと、アレはまた後ほど。(‘Д’)

実はまだ、今年に入ってご近所サーフで釣れていない。もうそろそろサクッと結果を出したいところだがね!

スポンサーリンク