ヒラメ釣りの偏見 プロローグ

時が過ぎるのは早く・・・もう12月末となってしまいました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 
12月に入ってから仕事に集中しすぎて、りなりなやゆたゆたから「おとうさん、目の下のクマが凄すぎてコワい・・・」とのご指摘w。更にはその疲れのためか、仕事もクライマックスを迎えるという頃に発熱、ダウンorz。
 
年内にはなんとか楽園遠征をと往生際悪く企んでいたが・・・「オメーはマジメに仕事しとけ!バカタレ!」との神の忠告でしょうか?それとも、「今を我慢すれば、富山遠征でとっても良いことあるかもよ~、うっふ~ん♡」ってなことなのでしょうか?
 
いずれにしたって、釣果なんて単純!コンディションや技術はクソくらえ!釣れる時は釣れる、釣れない時は釣れない!そ~れ~だ~け~っ(^^♪
 

スポンサーリンク
 
 
さて、不肖ゆたりな、そんな感じで久々のブログ更新となったが、今回はヒラメ釣りについて、「皆が常識と思っていることが、実は違うんじゃない?」と前から自分の中で思っていたことを、何回かに分けて記してみたいと思う。
 
サーフでヒラメを狙い始めて早4年、いろんな情報筋から得られた知識に対して、自分の実釣経験を通じて違和感を感じつつあった。
 
理屈に合わないけど、定説だから納得している・・・そんなことってないかな?そこのキミ!
キミッ!(#・ω・)б σ(´Д`*)オレッスカ?
 
実際にヒラメちゃんに聞いているわけじゃないので真偽の程は不明だが、理屈から考えたら、実はオレ様の説の方が合ってるんじゃないか・・・なーんて思ったのよね。
 
皆様がどう思おうが、「こんな考えもあるのね、ウッフン♡」的な感じで、ご覧いただきたい。反対意見はウエルカムだが、「ちげーよ、バーカ!」的なコメントぬかすヤツは論外!きちんと冷静に議論ができる方のみウエルカム!

別に有名アングラーだからって、正しいなんてことないでしょ?メーカー側のテスターなんて、メーカー寄りのことを言うのが常でしょ?だって、メーカー側に都合の悪いこと言ったら、クビになっちゃうんだもん!
 
こんなことを考えたりするのも、釣りの楽しみの一つ。ただバカでかいのや数釣るのを自慢したってしょうがないでしょ?

まずは自分自身が納得できるか、そういった基準で考えていただきたい。
 
とりあえずは、この不肖ゆたりなの意見から。ちょっと違う切り口で、続編をご覧いただきたい。
 
 
 
乞うご期待!(^0^)

 
 
※「釣りにまつわる偏見」記事はこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. kinchan,719 より:

    こんにちは!
    定説は定説でいいと思いますが、実釣でしか分からないことのほうが圧倒的に多いですもんね。続編を楽しみにしています。

    • ゆたりな より:

      kinchan,719さん、いつもコメントありがとうございます!

      あと、ヒラメをメインターゲットにしている幾人かのアングラーって、動画とかで見るとよくバラしてますよね?私自身はそんな頻繁に釣れたことは無いのですが、あそこまで頻繁にバラしたことは無いんですよね。「なんでそんなにバラすん?」とはよく思ったところから、定説に対しての矛盾点に気付き始めたというのもあります。

      自説が絶対正しいとは言いませんが、少なくとも真実からは大きく外れて無いと思いますよ。次回を乞うご期待!