ゴールドワン(アピア),シュガーミノースリム95F(バスディ)

「今度こそ!・・・今度こそ!」と、11月から何度も何度も延期となっている楽園遠征、今週はイケるかと思ったが・・・
 
りなりながマイコプラズマ球菌感染を始め、ゆたゆた→オレときた胃腸炎が、昨日に嫁も症状が・・・もう今年中の遠征は縁が無いんだな。久々にヒラメマゴチをガッツリ釣っちゃおうと、11月から意気込んでいたが、もう無理・・・楽園遠征は諦めました。しばらくは仕事でガッツリと稼ぐしかないなorz
 
ここはもう切り替えて、その次の年末年始、富山遠征がある!

スポンサーリンク

 
201612071
・・・ということで、富山遠征に向けて、期待の武器を仕入れてみた^0^;オレの中のド定番から、期待のルアーまで。
 
201612072
富山遠征での期待のひとつ、ゴールドワン(アピア)。
 

ハードルアーではあるが、タダ引きだとローリング,シャクれば左右にダートするという、ライトタックル用ルアー。

以前はジグヘッド+ワームを中心にライトタックルフィッシングを楽しんでいたが、飛距離がどうしても満足いかない。
 
更に、ワームってのは、セッティングによって、泳ぎやダートの質がかなり左右される。けっこう、ワームをうまくセッティングするのって、実は難しいのよね!しかも、冬は手先が悴んで思うように動かないから、尚更イライラする!
 
あと、柔かいワームなんかは、ショートバイトだけですぐにズレたり、ちぎれたりするので、その都度直すのもイライラする。
 
ゴールドワンならば、ワームのように攻めることができ、更にワームの欠点が解消できると思われる。これ一つでタダ引き,ダートと質の異なる攻めが可能。しかも5グラムあるので、飛距離も充分期待できる。リーダー先端に取り付ければ、簡単に安定した動きが期待できる。ありそうでなかった、注目のルアー。
 
 
 
201612073
もうひとつ期待のルアーはこれ、シュガーミノースリム95F(バスディ)。
 

このシュガーミノースリム95F、そもそもは湖でのトラウト用ミノー。なぜこのシュガーミノースリム95Fに注目したかというと、きっかけはレオン加来氏が立ち上げたINXのサイト。
 
95mmサイズでもメバルが釣れるとのこと、そんなことは富山のホタルイカパターンで95mmのズィークイッドをメバルがガッツリバイトすることからも当然。
 
しかし、なんだろうな・・・こういう細身のデカミノーで釣ったら楽しいだろーなーと思っちゃうのよね。正直、特にこれを使う理屈はゼンゼン考えてないのよね。
 

 
よく考えれば、あと1か月もしないで富山遠征が控えているのであれば、ゼンゼン悲観することはないか!
 
 
・・・と言っても、富山遠征直前に、家族がインフルエ・・・いや、絶対に考えたくない!
 
 
気合で乗り切れ、我が家族!

スポンサーリンク

コメント

  1. booska より:

    ジャクソンのダートマジックもハードルアーで名前の通りダートしますよ。
    昔、管理釣り場でニジマスが爆釣したことがあります。
    シュガーミノースリム95Fでシーバスを釣りました。

    ソルト用ルアーでトラウトを釣り、トラウト用ルアーでシーバスです。
    使い方は、自由で良いのでないでしょうか。

    インフルには、R-1ヨーグルトが効きますよ。
    但し、家族で毎日食べたら破産しますが・・・。

    富山遠征の結果楽しみにしてますね!!

    • ゆたりな より:

      ブースカさん、いつもコメントありがとうございます!

      今思うと、ゴールドワンて、ダートマジックのパクりかも。ブースカさんのご指摘で気づきました。ダートマジックは私も以前から試したいなーと思っていたんですよね。ダートマジックって確か、最初はソルト用に出したけど、管理釣り場での結果が思いの外良好だったので、それ用を改めて出してきた記憶があります。

      まぁ、確かに使い方は自由でいいでしょうね。メーカー側が勝手に決めているだけですから。

      R-1ヨーグルト・・・そんなもんあるんですか・・・R-1グランプリを観て爆笑した方が効く気がします!

  2. kinchan,719 より:

    こんにちは
    先日、釣具屋でゴールドワンにバイトしそうになったんですが予算がなく断念しました。
    ゆたりなさんの爆釣インプレ期待しております!!

    • ゆたりな より:

      kinchan.719さん、こん〇〇は!

      それでも、ゴールドワンは安いですよね。けっこう重宝する万能ルアーだと思います。

      私は普段、あまりメバリングをやらないので、せめて富山では爆釣したいです!

  3. Jyabiho より:

    こん○○わ

    私もゴールドワンバイトしました。
    ワームばかりでまだ釣れてません

    良さそうですよねー
    また釣果お待ちしてます。

    • ゆたりな より:

      Jyabihoさん、こん〇〇は!

      ゴールドワン、確かに良さ気ですが、そういうものに限って釣れないといった「釣りあるある」が存在するかもしれませんね。

      まずは富山で試していきます!