16ナスキー 実際に巻き巻きしてみました!

16ナスキーの記事を以前にしたところ、毎日のようにアクセス数が多かったので、結構気になっているアングラーは多いんでしょうね。その16ナスキー、とうとう店頭に出始めましたね。

 
16ナスキー詳細については、以前の記事を見ていただくとして・・・
 
595svzz4x9jthf4sa4go_480_320-c09c1042

cwbaw7vt75hmh8immwzs_480_320-cae3a79c
※上記2写真は、シマノのfimoブログから抜粋

シマノのfimoブログに、16ナスキーとストラディックの違いが記載されている。非常に興味深く、理解が深くなる内容でした。詳細はシマノのfimoブログをご覧あれ。
 
 

スポンサーリンク

 
 
いまだに釣りに行けないので、せめてもの慰めで釣具屋へゴー。
 
 
実際見た感じ、そんなに安っぽく見えない。このくらいの下位機種になると妙に安っぽく見えてしまうものだが、これならば充分。少なくとも旧アルテグラよりは見た目は遥かに上をいってると思う。

そして、実際の16ナスキーを巻き巻きしてみたが、「ねじ込み式ハンドル」を使っていないのに、ガタつきが全然なく、凄いシルキー!旧ナスキーと巻き巻き比較をしてみたが、全然違う!ここまで違うもんかいなってくらい。 Σ(゚Д゚)
 
 
シマノのfimoブログ記事にもあるように、ボディがガラス強化樹脂であることとカム式摺動であることから、長期間使用したり、思いもよらぬ大物が掛かったときなどは上位機種との差は多少なりとも出てくるだろう。しかし、釣行数が少なく、さほどの大物釣りに使うのでなければ、これでも間違いなしと言えるくらいの巻き感だと思う。
 
 
とは言ったって、HAGANEギア,コアプロテクトも採用されているわけだから、この低価格帯のリールでは必要十分どころか、オマケこんもり付けすぎなくらいだと思うよ。
 
 
16ナスキー・・・あると思いますっ!
 
 

スポンサーリンク

コメント

  1. booska より:

    まだ、事故の後遺症があるようですが、大丈夫ですか?
    私も先日店頭で16ナスキー巻き巻きしましたよ。
    自分が使っている11バイオマスターより巻き心地が良いような気がしました。
    12アルテグラがどのような扱いになるのか楽しみなのと
    無くなってしまうのでないかと心配しております。
    まぁー無くなったとしても16ナスキーで十分のような気がしています。

  2. ゆたりな より:

    ブースカさん、どーもです!

    ケガの方は1か月経ちましたが、後遺症というより、なんか治った感が全然ないんですよね・・・もうしばらく、おとなしくしています。

    ちょっと16ナスキーの巻き感、ハンパないですよね!かなりビックリしましたよ。
    アルテグラは、前のアドバンスのデザインを戻してくれて、16ナスキー並みの機能があれば絶対に買いなんですがね。

    本気で16ナスキー買いたいと思っているのですが・・・既に現在で必要十分なので、買う理由がないんですよねぇ・・・