【釣りビジョンVOD】釣りに行けない今こそ、14日間無料お試しを利用してみた


釣りをしている人にはもうおなじみ、『釣りビジョン』。

スカパーやケーブルテレビで24時間365日、ひたすら釣りの番組を提供する釣り専門のチャンネル。

そんな釣りビジョンだが、今から8年ほど前のこと。

今のところへ引っ越してから心機一転。ケーブルテレビを契約したついでに釣りビジョンも追加契約。

「もうこれで釣り番組が見放題!」と、契約した当時はウキウキしていたものだが・・・

しばらくしたら、そんな楽しみにしていた釣りビジョンをほとんど見なくなっていた。

その理由とは?

ぼくが釣りビジョンを見るのをやめた理由

この不肖ゆたりなが釣りビジョンを見なくなった理由、それは下記の3つ。

妙にうるさい番組が多い

釣りビジョンの番組は、妙にうるさいのが多い。

うるさい番組というか、番組の企画の問題と、出演者そのものの問題の2つがあるだろうが、特にバスフィッシングの番組でうるさいのが多く、しかも釣り場でやたら大声で叫んだりといったシーンが多い。

釣れると嬉しいのは分かるが、ハッキリ言って騒ぎすぎ。

釣り場で妙な踊りをしたり、コーラをがぶ飲みしたり。

面白おかしくしたいのは分かるが、別に釣り番組で面白おかしいものを見たくはないし。

それ以前に、常識を疑うような演出は、ちょっと気分が悪いよね。

釣りガールの番組が多い

これは釣りの裾野を広げたいという意図があるのは分かるが、釣りガールの番組が多いのも釣りビジョンを敬遠するようになった理由の一つ。

もちろん、釣りガールそのものを否定するわけではないが、妙に女性のかわいさをアピールする演出が、自分の好みに合わない。

特に、これは好みもあるのだろうが・・・釣りガール番組のオープニング・・・あれ、なんとかならんかね?

もう完全にパターン化されているというか、妙にかわいく見せようとする演出というか。

昔の青春ドラマのように、波打ち際でバシャバシャやるのとか、手でハートマークを作るとかね。

だから、釣りビジョンを観るタイミングで釣りガール番組があると、つい観るのをやめちゃうんだよね。

自分の観たいときに目的の番組が見られない

そして、観なくなった最大の理由が、自分が観たいタイミングに、自分の観たい釣り番組をほとんど見ることができないこと。

番組表で観たい番組を探してビデオ録画すれば良いんだけど、ちょっと面倒くさい。

しかも、一定期間同じ番組ばかり繰り返し放送されるので、ちょっと新鮮味がないのもあるかな。

youtube動画で事足りてしまう

最近では一般アングラーもyoutube動画で情報発信することが多くなり、特にプロアングラーによるyoutubeチャンネルは、コロナウイルス以降、急激に増加した。

そのため、質の高いハウツー動画も無料で、しかも好きなタイミングで自由に観ることができるので、釣りビジョンまで契約する意義が薄れてきたというのもある。

「釣りビジョンVOD」ならどうよ?14日間の無料お試しを利用してみた

そんな釣りビジョンだが、これまでのスカパーやケーブルテレビの固定チャンネルだけでなく、『釣りビジョンVOD』としてのサービスが開始された。




» 今なら14日間無料お試し「釣りビジョンVOD」

VODとは、ビデオ・オン・デマンド(Video On Demand)の略。

つまり、いつでもどこでも、好きな番組を選んで観ることができるということ。

釣りビジョンVODの月額利用料は1,320円。

月額1,320円から日割り計算しても、44円/日

こう考えれば、1ヶ月で1,320円程度なら、嫁もそこまでブーブー文句は言わないだろう。

しかも、契約を開始した最初の14日間は無料で試すことができる。

さらに、過去の動画を含めて、視聴できる番組数は6,000本以上。それがすべて見放題

そこで今回は、釣りビジョンVODの14日間無料お試しを、実際に利用してみた。

スポンサーリンク

釣りビジョンVODの登録方法

登録時に用意するもの

釣りビジョンVOD登録時に用意するものは、以下の2つ。

・クレジットカード
・メールアドレス

登録の際にクレジットカード情報を入力する必要があるが、無料お試し期間内で解約すれば引き落とされることはないので、そこはご心配なく。

登録方法

1.メールアドレス認証

最初は、メールアドレス認証から。

メールアドレスパスワードを入力。

「利用規約およびプライバシーポリシーに同意します」のチェックを入れ、赤いボタンの「次へ」をクリック。

入力したメールアドレスへ、ただちに以下の確認メールが届く。

確認メールが届いてから24時間以内に、赤枠のリンク先をクリック。

2.お客様情報登録


次に、「お客様情報登録」の入力画面。

ここで、氏名,生年月日,クレジットカード情報を入力。

下にある「クーポンコード」は、特に入力する必要なし。

登録完了画面

下のような「登録完了画面」が出ればOK。

無料期間内に解約したいのであれば、赤線部分の期限日は把握しておくこと。

あとは下にある「14日間無料お試し体験スタート!」をクリックで、釣りビジョンVODの番組が見放題。

» 今なら14日間無料お試し「釣りビジョンVOD」

釣りビジョンVODの閲覧

登録が完了すれば、あとは釣りビジョンの番組が見放題。

VODは、パソコンからもスマホからも閲覧可能。

VODにしかない、VODオリジナルの番組も用意されている。

ジャンルごとに分かれているので、観たい番組を探しやすい。

視聴中や新着の番組も、このように表示されている。

このように、自分が観たい番組がすぐに探せ、自分の都合の良いタイミングで閲覧できるのが、じつに便利。

» 今なら14日間無料お試し「釣りビジョンVOD」

釣りビジョンVODの解約方法

釣りビジョンVODは、気に入ったらそのまま利用を続ければいいし、飽きたら契約解除すれば良い。

解約方法は、とても簡単。

設定画面から「解約について」のページへ移動。

当てはまる解約理由にチェックを入れ、下の「解約する」をクリック。


確認画面が出るので、「OK」をクリックすれば、解約完了。


わざと解約しにくいように複雑な工程にしていないので、簡単に解約できて安心。

14日間の無料期間内に解約すれば、料金は一切かからない。

ただし、一度解約したら、再度契約する時は無料お試しは利用できない。

スポンサーリンク

釣りビジョンVODの口コミ,評判は本当?

悪評の多い「釣りビジョン」アプリ。これって大丈夫?

スマホから釣りビジョンVODを閲覧するためのアプリについて。

スマホから閲覧するには、専用の「釣りビジョン」アプリを使うと便利。

ただ、釣りビジョンアプリへの評価とレビューを見ると、ほとんど良いことが書かれておらず、このように5段階評価で2.1という散々ぶり。

過去には多くの不具合があり、使い勝手に難があったようだが、常にシステムの改善がなされているため、こうした不評の多くはほぼ改善されているので、安心してアプリを利用していただきたい。

また、実際に異なるインターネット環境やブラウザで視聴してみたところ、これらの組み合わせによって動画が頻繁に止まることはあったが、どちらかの環境を変えることで、そのほとんどは改善。

評価とレビューに書かれていたような不具合や不便さは、ほとんど改善されていた。

だから、こうしたレビューは気にしなくても良いだろう。

懐かしい有名アングラー出演の過去動画も

釣りビジョンの数ある番組の中でも、思いがけずにおもしろかった番組が、釣りビジョンの人気番組の一つでもある『五畳半の狼』

そこで注目したのが、過去の放送で有名アングラーがゲストの回。

しかもどの有名アングラーもかなり若い時に出演しているので、妙にテンションが高いのが笑える。

特に村田基と折本隆由の出演している回。

どちらもあまりの若さにびっくり!

特に折本氏は頭ボサボサで妙なハイテンション。今は亡きお父様も出演していたこともあって、ある意味貴重な映像かもしれない。

その他にも、RED中村や鈴木斉も妙なテンションの高さが新鮮。

そんな意外な番組を探せるのも、釣りビジョンVODの魅力かもしれないね。

» 若い時のハイテンションなプロアングラーを見るなら「釣りビジョンVOD」

釣りビジョンVODが向いている人

釣りに行けない時のフラストレーションを発散したい人


悪天候や高波が続いて釣りに行けない時。

最近ではコロナウイルスの影響で、家族からも釣りに行くのを止められている人もいるだろう。

そんな時、釣りビジョンVODで釣りに行けない時のフラストレーションを発散するのもアリ。

釣りのスキルアップをはかりたい人


釣りのスキルアップをはかりたい人は、お気に入りのプロアングラーの番組から学ぶのもよし。

違うジャンルの釣りからも学ぶべきことはたくさんあるし、いろんな興味が湧いてくる。

最近だと鮎ルアーにチャレンジしているので、鮎釣りの勉強やイメージトレーニングがてら見ることが多い。

いろんなジャンルの番組がいつでも選んで見れるので、新しい釣りへチャレンジする人にとっては、これほど良い勉強材料はないでしょう。

暇つぶしをしたい人

休日も釣りできないなら、釣りビジョンVODで暇つぶしするのもアリ。

VODならお好みの番組を選び放題なので、かならずお気に入りの番組が見つかるだろう。

もちろん、コロナで釣り遠征自粛中ならば、単に暇なときにVODを見て、釣りに行けないフラストレーションを発散するというのもアリ。

時間が空いてるときに単なる暇つぶしで見るのもアリ。

スマホのアプリでも見ることができるので、通勤中の電車の中や、仕事中の休憩時に見るのも良いだろう。

したいことを我慢し続けるのは体に悪い。

せめて空き時間に釣りビジョンVODを見ることで、欲求不満を解消していただくのも良いだろうね。

もちろん、パソコン仕事をしているふりして密かに釣りビジョンVODを・・・それはいけませんけどね!

「釣り専門チャンネル」では満足できない人

釣りビジョンは、ケーブルテレビやスカパー,ヒカリTVなどで「釣り専門チャンネル」としても放送されている。

しかし、24時間観ることができる割に、同じような番組が繰り返し定期的に放送されるので、実際に閲覧できる番組数はかなり限られる。

好きな時間に好きな番組を観ることができないため、観たい番組が始まる時間に合わせて見るとか、ビデオを録画するとかで、こちら側が番組に合わせなければならなかった。

釣りビジョンVODなら、6,000もの用意された番組をすべて自分の都合に合わせて、見たい番組を選ぶことができる。

そのため、忙しい人や、家では家族がテレビを観ていて自分の自由な時間に観ることができない人にとっても、スマホやPCから釣りビジョンを楽しむことができる。

それでいて、釣りビジョンVODの月額料金は、ケーブルテレビやスカパーなどと同じ。

ただし、ケーブルテレビやスカパーはさらに基本料金が上乗せされるので、月額料金のみのVODの方が実質安上がり。

ならば、釣りビジョンVODを利用した方が断然有利だよね。

スポンサーリンク

釣りビジョンVODのまとめ

以上、釣りビジョンVODの14日間無料お試しの感想を述べてみた。

まずは興味のありそうな番組があるかをざっと確認するだけでも、無料お試しを利用する価値はあると思う。

無料お試しから気に入ったのであればそのまま有料で利用、ざっと確認して見たい番組がないならすぐ解約すれば良い。

少ししか見たい番組がなければ、14日以内に解約すればOK。

もちろん、無料期間の利用制限は一切なしで、有料期間とまったく同じように楽しむことができるし、解約方法も面倒なことはないので、気軽に始めることができる。

仮に有料期間に入ったとしても、料金は月額1,320円

コロナによる自粛期間中、フラストレーションが溜まりまくってムダにルアーを買い漁るよりも、少しでもフラストレーションが解消されるし、ムダな出費も少なくなると思えば、嫁が目くじら立てることもないと思うよ!




» 今なら14日間無料お試し「釣りビジョンVOD」