今日もちょっとだけよ~!的な、ご近所特打ち

今日も「ちょっとだけよ~」で、やって来ました!ご近所特打ち!


ちょっとだけよ~・・・(ノ´∀`*)


あんたも好きね~・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

昨日の爆釣に味を占め、16時エントリー。

昨日とは違い、夕方は晴れ間が見えて暑い暑い・・・(*´Д`)

スポンサーリンク

昨日に引き続いてモジリ多し。しかし・・・

昨日に引き続き、沖にはモジリが多数。

たまにバシャバシャと・・・しかし、ナブラにしてはちょっとインパクトが弱いような。ワカシが回っているのか??

しばらくすると、岸際へもバシャバシャと!(゚д゚)!

すかさず、メタルジグを投げる・・・が、バイトがない。

またしばらくすると、またまた岸際でバシャバシャと!(゚Д゚;)

またまたメタルジグを投げる・・・が、またしてもバイトがない。

シラス食いになっているのか?モジリはシラスなのか??

向こうでは魚とやり取りしている姿が見えるが・・・あっ、バレた?

それにしても、魚っ気が多い割には周辺のアングラーは釣れてない。

ヒットし始めたが・・・

リトリーブスピードを変えたり、ジャークを入れたり、ジグサイズを変えたりと、試行錯誤を繰り返してみたが、一向にヒットする様子はない。

しばらくそんなことを繰り返していたが、最初のヒットは昨日と同様のメタルジグ,早巻きで。


やっぱりワカシ。やはりセレクティブになっているのかな・・・?(。´・ω・)?

再度、モジリが近くなったところでメタルジグをキャスト。早巻き中に・・・おっ、またしてもヒット!Σ(・ω・ノ)ノ!

これは・・・ちょっと大きいか?

・・・って、あらっ・・・何か違う。スレ掛かり??(。´・ω・)?

ズリ上げてみると・・・


正体は、でっかいコノシロ。どーりで掛からなかったわけだ。(´Д`)ハァ…

それまではスレでも掛からなかったのに・・・あっ、またヒット!Σ(・ω・ノ)ノ!

今度はちょっと大きい!

だけど・・・


あらっ、やっぱりコノシロ。しかし、口にガッチリとフッキング。これって偶然?

これくらいのサイズのコノシロだと、掛かったら結構引くな。

ということは、この凄まじいモジリやバシャバシャは、ほとんどコノシロだったのか(´Д`)ハァ…

ボトムにはマゴチがいないし、ワカシもなかなか寄ってくれない。

それならば、ほんとに「ちょっとだけよ~」で、悲しき撤収。

【タックルデータ】
ロッド:シマノ ’15エクスセンス S1000MH/R
リール:シマノ ’17ツインパワーXD 4000XG
メインライン: よつあみ(YGK) 鯛ラバカスタムPE ボーンラッシュWX8 1.0号
リーダー:クレハ(KUREHA) シーガーFXR船 100m 5号 クリア

スポンサーリンク

まとめ

この時期にあれだけのコノシロの大群て、ちょっと見ることないよね。

「コノシロパターン」とはよく言われるけど、これにフィッシュイーターが飛びついている場面て見たことない。どうなんだろ?

コンディションが良いのか悪いのか、よく分からないが。

話は変わるが、加トちゃんの「ちょっとだけよ~」の曲って、アフリカ系の曲だったんだね。知らなかったよ。

そんな話は置いといて、明日も「ちょっとだけよ~」があるかもね!

あんたも好きね~! (∀`*ゞ)エヘヘ

スポンサーリンク