オーバーホールキャンペーンと健康診断

すでに時は3月下旬。

3月に入り、コロナウイルスへの対応が急転し、かなり深刻な事態にまでなっちゃってるね。

3月2日から小中学校が休校となり、昨日はりなりなやゆたゆたが終業式に参加しただけで、今日から春休み。

いくら緊急事態でも、オレが子供の頃にこんなに休みが長ければ絶対にガッツポーズものだったと思うが、今の子供たちは学校が無いとつまらないらしい。遊べないからね。

スポンサーリンク

今年のシマノのオーバーホールキャンペーンはナシ!

さて、そんなコロナウイルスが世界を混乱に陥れている一方、本アホアホブログを懲りずにいつも訪問いただいているチンパパさんから、こんなコメントが↓

今、SHIMANOさんへ聞きましたら、今年のオーバーホールキャンペーンはないそうです。
チンパパさんより)

チンパパさんがシマノへ直接連絡し、聞いていただいたとのこと(チンパパさん、貴重な情報ありがとうございます!)。

やっぱりね・・・例年では2月になると始まるのが無いということは、もう完全に無いとは思っていたけど。

先日オーバーホールから帰ってきたツインパワーXDの仕上がり具合が最高すぎて、もう一つのレアニウムの方もすぐにオーバーホール出しちゃったしね。

やはりコロナウイルスの影響で、リールの部品調達が難しいのかな?

なので、オーバーホールキャンペーンを期待して待っていた方、残念ですが今年は諦めて通常通りのオーバーホール依頼をしましょう。

健康診断の結果

話はガラッと変わって、不肖ゆたりなが先日受けた健康診断の結果。

コロナウイルスが猛威を奮っている中での健康診断を受けに行って病院の先生から怒られてしまったが、健康診断の結果は・・・



近年に無いほど良好な検査結果!

年明けからのダイエットが効果を発揮し、いつもは必ず注意されていたγGTP値が上限値以下に。

30歳ごろから脂肪肝を常に注意されていたが、その頃からγGTPの値がここまで下がったことがなかっただけに、ダイエットの効果はてきめん!

近年は「経過観察」ばかりだったが、今年はバッチリ!

先日の怒られたのから一転、今回は褒められました。( ´ ▽ ` )

「内臓脂肪は落としやすい」とは言われていたが、ご飯の量を意識して減らしたくらいでこんなにもすぐに結果が良くなるとは思っても見なかった。

不肖ゆたりな、もうアラフィフ世代なだけに、健康には十分注意したいものである。

まとめ

「まとめ」と言っても単に近況報告程度の内容でまとまりは全く無い。

単にシマノのオーバーホールキャンペーンが今年はナシということと、不肖ゆたりなの健康診断の結果が良好ということだけ。

コロナウイルスの影響でこれから世の中がどうなるか予想できないが、とにかくそんなことに振り回されず、各々が常に健康を維持し、やるべきことを淡々とやっていくしかないと思う。

さぁもうそろそろ、釣りを再開しようかな!(^0^)

スポンサーリンク

コメント

  1. いつも貴重な情報をありがとうございます(__)
    ちょっとだけですが、お手伝い出来て良かったです(^^)

    自分の健康診断は、まず尿酸が危険値です。
    いつ痛風になってもおかしくない数値が数年続いていますが、毎日水を3L飲んで、しのいでます^^;

    お酒は、
    止められません(笑)

    • ゆたりな より:

      チンパパさん、こちらこそ貴重な情報をありがとうございます!

      尿酸値の高いのは遺伝も大きく関係してますからね。私は普段からお酒はほとんど呑みませんが、友人からも「痛風って相当キツイ」とは聞いているので、とにかく健康にだけは日頃から気をつけましょう!

      実は昨年の年末から、知り合いや友人が突然死んだり倒れたりといったことが頻発したので、このタイミングに本気で健康のことを真剣に考えるようになった次第です。

      私は脂肪肝なので、まずは炭水化物量を半分以上減らし、ちょっとした運動(ちょろっと歩く程度)を増やしただけですが、スーッと体重が減り、γGTPをはじめとした関連数値が極端に落ちていきました。日頃気をつけていれば、これほど簡単に改善されるとは思ってもいませんでした。

      ちなみに、私が止められないのは・・・釣りですね!