健康診断で怒られた後の、ご近所デイゲーム

やって来ました!ご近所デイゲーム!

今日は事前に予約して、健康診断を受けに病院へ。

問診を受けた時、先生から「今、来るべきではない!」と怒られた・・・ Σ(゚д゚lll)

えっ・・・まさか病院行って怒られるとは思わなかったよ・・・(;´д`)

「そんだったら予約を受けるなよ!」とツッコミを入れたくなったが・・・まぁコロナウイルスで大騒ぎになっているこのご時世、しょうがないわな。

3月2日から学校も休校になっちゃったし、もうえらいこっちゃだな。

人混みにいても危ないし、だからといって家にいても病気になりそうだし。

そんだったら、一番安全なご近所サーフで釣りしましょうか!

スポンサーリンク

・・・てなかんじで、健康診断が終わってお昼にエントリー。


うねりが少し、白濁りではあるが、釣れそうなんだけど・・・

ファントムでボトムをゆーっくり引いていると・・・アレッ?根掛かり?? (´・ω`・)エッ?

ギュイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

グオッ!これはエイか???

いや、首振ってる!明らかに魚だっ!ランカーサイズのシーバス?

ダーッ、これはデカいっ!

・・・

・・・

数分後、なんとかズリ上げたものは・・・


サメ・・・(´Д`)ハァ…

腕パンパン・・・疲れました・・・orz

【タックルデータ】
ロッド:ノリーズ ラフサーフ88
リール:シマノ ’11レアニウムCI4+ C3000HG
メインライン: よつあみ(YGK) 鯛ラバカスタムPE ボーンラッシュWX8 1.0号
リーダー:クレハ(KUREHA) シーガーFXR船 100m 5号 クリア

早くコロナウイルスが収束しないかな・・・(´Д`)ハァ…

スポンサーリンク

コメント

  1. サメでしたかっ!!

    ご近所サーフは魚種多いですね♪

    コロナウィルス、ホント早く収束してほしいですね。。。
    外食も避けているので、毎週釣りばっかり行ってます^^;

    • ゆたりな より:

      チンパパさん・・・サメでした(;´д`)

      ご近所サーフは魚種豊富というより、「たまたまそこにいた魚が釣れた」という表現の方が正しいかも。まあ魚影がうっす〜いので。

      話は変わってチンパパさん、フォキートイカリを買ったんですか!40センチのイナダ程度だったら手持ち無沙汰だったことでしょう。

      もっとでっかいの釣って、思いっきり曲げちゃってください!

      • ゆたりなさんのおっしゃるとおりです。
        イカリは40cmのイナダではまだまだです^^;

        オフショア初心者なので、今年は経験値あげてブリかヒラマサを獲りたいと思ってます♪

        「たまたまそこにいた魚が釣れた」←あるあるですよね~。

  2. ゆたりな より:

    チンパパさん、ご返信ありがとうございます!

    どうもチンパパさんは私が欲しいと思っているものを、いともたやすく手に入れている気がしてなりません。

    このままだと、スナイプS86XXも買っちゃう勢いを見せているので、ここは自制してください! Σ(゚д゚lll)

    • チンパパ より:

      凄い‼︎
      なんで分かったのですか?

      次買う竿はバンダナさん監修のスナイプS86XXです(笑)

      でも3日前にトラウトロッド買ったので、まだまだ先になりそうです^^;