ゆたゆた珍回答 四年生編

早いもので、りなりなは中学1年生、ゆたゆたは小学4年生になった。

りなりなは中学から定期試験があり、自分でそれなりに意欲を持って勉強しているようだ。

りなりなの成績に対して嫁は相変わらず口うるさく言うが・・・アンタ、自分だってそんなに成績良くなかったろ!∑(゚Д゚)

塾へ行かせたり、英会話をやらせたり、子供の成績向上のためにいろいろ手を尽くす親は多い。

確かに分からんでもないけど・・・そもそもさ、自分が子供の頃なんか、いかに勉強をサボろうかということしか考えてなかったわけだ。

自分の子供の頃は大したことできてないのに、子供には多大なる期待をするのもどうなんだろね。親心ってのはわかるけどさ。

そんなことより、何に取り組むにしても、「如何に興味を持たせ、如何に考えさせるか」といったことの方が重要だと思うんですが。どうなんでしょ?

スポンサーリンク

まぁ、りなりなは自主的にやってるから、オレ的にはなーんも心配していないんだけどね。

それよりも、もう一方のゆたゆたはというと・・・相変わらずですわな(;´д`)

四年生になってもあまり進歩は見られないようで。

テストの珍回答ぶりもあまり変わらないような気がするのは、アタクシだけでしょうか・・・

ゆたゆた珍回答:四年生編

四年生からローマ字を習っているようだが・・・

ぶちょお!


オイオイ・・・直したものが間違ってるじゃん・・・

「ふうりん」が「乳輪」になっちゃったよ・・・どうしましょ! (*ノωノ)


漢字・・・相変わらずできないよな・・・(;´д`)


洋毛」って・・・洋物の毛・・・あぁ、失礼しました! (´ε`*)


国語の読解力の問題ね・・・どれどれ・・・

カブトガニは、実は、二億年もの昔から、ほとんど形を変えることもなく生きつづけてきた動物です。

なぜ、そんなにも長い間生きつづけることができたのでしょうか。

問題:
「カブトガニは、何も食べずに、どのくらいの期間生きていられますか」

ゆたゆたの回答、ドン・・・


「二億年昔」

におくねん・・・(゚O゚;アッ!

チョイチョイチョイッ!

それってアナタ、そもそもどんだけ生きるってーの???

オマエもおやつ、二億年食べるな!

注:これはごく一部の回答です。

暴君ゆたゆた、果てしない暴走が続く・・・ (;´д`)

スポンサーリンク