台風後にイナダ回ってる?の、お隣デイゲーム

やって来ました!今回はお隣デイゲーム!


いやぁ、19号!凄い台風だったね。地元では海側が凄い被害になっていたね。

もちろん、この不肖ゆたりながホームにしているご近所サーフも、コンクリートが割れたり。西湘バイパス高架工事の鉄筋の足場なんて、メッチャクチャ。サーフの砂が持ってかれて岩肌が見えていたり。すごい被害になっていたね。

一方、ちょっと離れたサーフへ行ってみると、見た目はそんなに被害があったようには感じないほど、変化が見られない。

今回は10月16日、ちょっと報告が遅れちゃったが、いつもとは違うお隣のサーフでのデイゲーム結果報告を。

スポンサーリンク

エントリー時にナブラが!!!

12時エントリー。天気は曇り。


ちょっとうねりは強めだが、濁りはそんなに見られず、コンディションとしては良い感じ。

エントリー中に・・・あっ、ナブラがっ! ∑(゚Д゚)

そんなに頻繁ではないが、ごく稀にナブラが出る状況。これってイナダかな?

まずは定番のメタルマル28gで攻める。

すると数投目、いきなりのヒット! Σ(・ω・ノ)ノ

これは多分、イナダかな?幸先好調か!

うねりが強いが、ロッドで抜き上げると・・・


やっぱりイナダ。40センチくらいかな。

今年は、この時期でもイナダ小さい。初夏に釣れていたワカシも小さかったし。今年は育ちが悪いのかな?

それにしても、エントリーしてすぐのヒット。こりゃぁ数釣れるかな?

またしてもメタルマルで。今度は両型のヒラメか?

その後、ぱったりとナブラが止んでしまう。アタリもぱったり。

しつこく粘って投げてみるが、もうナブラは出ない。単にイナダが近くを通り過ぎただけなのか?

そんな、諦めかけていた、その時だった・・・(´・ω`・)エッ?

メタルマルのフォール中に、モゾモゾっと渋いアタリのような・・・アタリかっ! Σ(゚Д゚)

アワセを入れるが・・・アレッ、もしかしてゴミ? (。´・ω・)?

いやっ、まちがいなく魚だ!しかも重いっ!もしかしたら良型のヒラメか?

波打ち際でズリ上げようとしたら、引き波に持ってかれる!これは絶対に逃したくない!

間違いなく重いっ!波が高いので、ラインテンションが緩まないよう慎重にズリ上げると・・・

・・・アラッ?これって・・・

・・・

・・・

チーン・・・(´Д`)ハァ…

終了でございます・・・(*´Д`)

【使用タックルデータ】
ロッド: シマノ ロッド エクスセンス S1000MH/R
リール: シマノ ツインパワー XD 4000XG
メインライン: DUEL デュエル アーマード F+ Pro 200m 1.0号 19LB ゴールデンイエロー
リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー FXR船 100m 5号 クリア

スポンサーリンク

まとめ

最後はオチにしては切れ味が悪い。どうしたもんかねぇ・・・

まぁ釣れないよりは釣れた方が良いのだが、なーんか盛り上がりが出ない。

ここは一発、暇はないけど、ちょっと遠出でもしようかな?

なんかまた天気が悪いみたいだが、どうしようかな?

スポンサーリンク

コメント

  1. 最後のフグ田君がいい味出してますね♪

    こちらも休みのたびに海況が悪く、1ヶ月も釣りをしていません(+_+)

    明日のタイラバ釣行も流れそうなので、ヤキモキしています^^;
    こんな状態ですので、来月は高知~淡路島遠征を企てました♪

    fimoブログを公開しました。
    ゆたりなさんの様な素晴らしいブログではありませんが、もしお暇があれば(__)

    • ゆたりな より:

      チンパパさん、どーもです!

      最後のフグはですね~、本当に良型のヒラメかと思いましたよ。アタリは確かに怪しかったですが。(´Д`)ハァ…

      なんなんでしょうね、確かにまともな状況が続かない日々が続きますよね。遠征でガッチリ釣れるといいですね!

      チンパパさんのfimoブログは、確かしばらく出ていませんでしたよね?こんなに更新してましたっけ?

      いずれにせよ、今後は楽しみに拝見させていただきます!