フィッシンググローブがとてつもなく臭い!

突然だが・・・


フィッシンググローブといえば、これまでは冬に手を保温する時だけにクロロプレン素材のものを使っていた。

以前にシーバスが釣れた際に素手で魚に触れていたら、尖ったヒレが手に刺さって流血したことがあった。それからというもの、手を保護するために釣りの際にはフィッシンググローブを着用している。

最近のフィッシンググローブは、手を保護するだけでなく、手のひら部分に滑り止め加工を施しており、軽く握っただけでもロッドやリールをホールドできるため、釣行時の疲労軽減に大いに貢献している。

スポンサーリンク

しかし、そんなフィッシンググローブも・・・

手の甲のニオイをクンクン嗅いでみると・・・


※本人ではありません・・・

Σ(゚д゚lll)

なんかにおう・・・

魚を釣っても、グローブした手で直接は触らないようにしているので、魚臭いわけではない。

なんていうのか・・・こう・・・香ばしいような・・・これって何のニオイ?

ここ2ヶ月ほど、このグローブの甲部分にあたる生地のところから何のニオイを発しているのか、非常に気になっていた。そのニオイは、日に日に増していった。

そして、とある信頼できる人にこの悩みを打ち明け、グローブのニオイを嗅いでもらったところ・・・

ウッ、クセー!!!それって単に汗臭いのの酷いのだぞ!!! !(◎_◎;)

そうなのか・・・単に汗臭かったのか・・・全然気づかなかった。

「汗のにおいって、こんなんだったっけ?」全く気づかなかった。

確かに、真夏の暑い日は顔に汗をたっぷりかいて、このグローブの手の甲で汗を拭っていたし、釣行後は車の中に入れっぱなしにしていたからなぁ。雑菌が繁殖したのかな?

車の中がこのニオイで充満するくらいだから、かなりのニオイだったと思うな。オレは単になんか香水チックな芳しい香りと思っていたのだが。

ちなみに、嫁にも確認してもらったところ・・・


※これも本人ではない・・・

バカじゃないの?何が「香水チック」よ!

アンタ、どうかしてるんじゃないの???

もう、散々の言われよう・・・orz

確かにそうだよな、汗をかいたTシャツを洗わずに何回も着て洗わないのと同じことだもんな。

今回は粉末の酸素系漂白剤で、しっかりと洗いました。次回からは、毎回洗うようにします(←当たり前か!)。

ちなみに、みなさんはフィッシンググローブって毎回洗ってましたか?・・・洗ってましたよね・・・

そんなわけで、今回はどーでも良い話でした・・・

みなさん・・・気をつけなはれや!

スポンサーリンク

コメント

  1. booska より:

    他人の加齢臭とかは良くわかるのに自分の臭いって良くわかりませんよね。
    自分が臭いと自分で気付いた時は、本当にヤバイらしいです。

    私は、奥さんや娘たちに臭いチェックをして貰っています。
    また、臭いと言われたら素直に着替えなおします。

    それからフィッシンググローブですが、私は毎回洗ってますよ。
    これは、自分でも臭いとわかります。

    • ゆたりな より:

      ブースカさん、マジっすか?? Σ(゚д゚lll)

      魚のにおいなら「臭い!」と分かりますが、グローブの甲部分のにおいが「汗臭さ」だとは本当に分かりませんでした。パズデザインへ「生地に何か香料でも入れてるんですか?」と、本気で問い合わせしようかと思っていたくらいですから。

      先日、厚手の綿生地のTシャツを着て汗だくになった時、ちょっとグローブと同じにおいであることに気づきました。今更ですがね!