朝練:釣りあるある炸裂!

さぁ、今朝も張り切っていってみよう!(‘ω’)ノ

やって来ました!ご近所朝練!


眠さをこらえ、執念の3時半エントリー。あらっ、今日は波が若干高い?うねりもあるし。

ソゲではあるが、先日の特打ち連発釣果に影響され、「これなら朝マズメだったらバッチリ釣れるべ!」←甘いっ!(*_ _)

先日と同じく、根のきつい方へランガン。

スポンサーリンク

マゴチをどうしても釣りたいため、暗いうちからMJリグにて底を丹念に探る。

タングステンシンカーの使用により底取り感度が良いため、手元にコツンと感じたらすぐにリフトできるので、紙一重で根掛かりを回避できる。

そんな暗いうちから、明確なアタリがラフサーフ88のティップに!Hit!

おっしゃーっ!これはマゴチだべ!シャーッ!(←ダーとかシャーとかばっかり・・・(;’∀’))

フッ・・・あらっ?テンションが・・・(・.・;)

ダーっ!バレターッ! (ノД`)・゜・

マジっすか!フックも前夜に新しいのに交換したばっかりなのに・・・ナゼなの???

・・・まぁ、まだ始めたばっかり!気を取り直してファイト!

そんな暗闇で独り言を怪しくつぶやきながら、ボトムを探っていると・・・また明確にティップにアタリが!!!

ダーッシャーッ!フンガ・・・(スカっ)あらっ・・・(・.・;)

ダーっ!乗らないーーーっ! (ノД`)・゜・

どおして?どおして乗らないの???新しいロッドを2本も大人買いしちゃったから?(←関係ないと思う)

【釣りあるある】
タックルを新調すると しばらく釣れない

スポンサーリンク

明るくなってから、手元を見ると・・・


うわ・・・ラインにゴミがへばり付いてる・・・きったね。

相変わらず向こう側は人ばっかだな。釣れてるとこでは釣れているようだが。そんなに明確に違うもんかね???

結局その後は何の反応もなく。テンションダダ下がりの5時半撤収。

・・・

今日はゆたゆたの楽しい遠足。

帰ってきたら、楽天で注文した「うんこドリル」が届いているころだぜ! (;’∀’)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Jyabiho より:

    どうもこんにちはJyabihoです。

    最近更新すごいですね

    人が多いとこは人が多いから魚が釣れているように見えるだけですよねー

    あたりがあるなら居ます
    きっといつかは獲れますね。俺のセッティングだから獲れたがベストです。がんばってください。

    自分そういう釣り好きです。
    人混みサーフは苦手です。

    • ゆたりな より:

      Jyabihoさん、どーもです!

      最近はノリに乗っているので、怒涛の更新です。ようやく釣りに行けるようになったことでのテンションアップが大半ですが。

      人が多いから・・・そうですよね!私もそう思うんですよ!私も人混みきらいですし(人嫌いもあるか?)。

      いろいろと考えながら釣りを組み立てる・・・ダンディなアングラーを目指します!

  2. ケイテッカー より:

    はじめまして。 いつも楽しく読ませていただいております。 よろしくお願いいたします。

    実は昨年末ころからショアスローに興味を持ち、情報を探していたところこちらのブログを見つけました。 ショアスローについて参考になることがあれば、と思い読ませていただいていましたが、MJリグという物をこのブログで初めて知り、今年になってようやく道具を揃えMJリグによる初釣行でマダイ52cm、キジハタ35cm、さらにはハモの60cmまで釣ることができました。 このブログのおかげでMJリグを知り、自分も使ってみたいと思えたからこその釣果だと思います。 そこで、感謝の意味も込めて初コメさせていただきました。 ありがとうございます。

    • ゆたりな より:

      ケイテッカーさん、コメントありがとうございます!

      MJリグでそんなに素晴らしい・・・ちょっと、嫉妬心すら抱いてしまう釣果じゃないですか!逆に羨ましいっ!おめでとうございます!

      いずれにせよ、このアホアホブログがお役に立ったようで何よりです。

      今後とも、アホアホブログをよろしくお願いします!

  3. ケイテッカー より:

    ありがとうございます! タックルインプレなどは特徴がとても分かりやすく、理論的で贔屓目のないとてもいいブログだと思います。 MJリグ以外にもヒラメタルやアーマードフロロ+プロはこちらの記事を読んで実際に使うキッカケとなりました。

    • ゆたりな より:

      ケイテッカーさん、アホアホブログには勿体ないくらいのお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます!この部分をご評価していただけるのが、実は一番嬉しいです。

      ここら辺は話すと、と~っても長くなるのですが・・・

      巷に出ている釣具の評価は、的を得ていない、取って付けたようなものばかり。メーカーやテスターなんて、どーせ良いことしか言わないし。ルアーなんかも二番煎じのものばかり。そんだったら、「オレ様目線で評価するから黙ってろ!バカヤロー!」と始めたのが、本ブログインプレ記事を始めたきっかけです。

      少なくとも、過去に何度も視点を変えて掲載している釣具の記事は、私が高評価しているものになりますので、ご参考まで!

      と~っても長くなっちゃうので、またここら辺の話は後日記事にしたいと思います!