チタラMAX ジョイント型バイブレーション

最近になって珍しく一目惚れしてしまった・・・ルアーですけどね(^。^)y-.。o○
 
 

 

by カエレバ

ボードベイト「チタラMAX」。
 
 
仕事途中にふと寄った釣具屋で見つけた。しかも、在庫はこれ1個のみ。最近は補充分以外、たいていのルアーには手を出さなかったのだが、このチタラMAXに関しては、珍しく即購入。
 
 
ここ数か月、サーフで使用するためのルアーなんて購入してないからなー。もう目新しいルアーなんて、大抵が既存のパクリみたいなモンやコンセプトが訳分からなすぎるモンばかりで、ぜーんぜん欲しいと思わないんだよね。既にオレが持っているものでほぼ全てが事足りてしまうし。
 
 
しかし、このチタラMAXはちょっと面白そう。ウェイトも20gあるので、ご近所サーフで使ったら楽しそうだね。
 
 
このチタラMAX、富山出身の怪魚ハンター・小塚拓矢がメガバスと共同プロデュースしたもののようだね。
 
 
ちなみに、このチタラMAX関連の解説動画がコチラ↓


動画中の鉄板、雑誌の付録みたい。こーいうワクワクできる付録ならば、雑誌買ってもいいかなぁ。他人の釣行DVDなんて、ハッキリ言っていらない。
 

スポンサーリンク

オレは小塚氏のファンというわけでもなく、小塚氏が富山出身だからというわけでもなく、怪魚ハントに興味があるわけでもない。しかし、この動画を見ただけで、「楽しそうな人だな」と理屈抜きで興味は湧くね。
 
 
そんな小塚氏が考えたチタラMAX、箱から取り出してみると・・・
 
 

デフォルトでフックはフロントのみ。
 
 
リアにもフックを取り付けられるが、まぁいらないか!エビる原因にもなるだろうし。バイブレーションならフロントフックで充分でしょ!リアクションで食わせるルアーだろうから、ショートバイトなんて少ないでしょ!
 
 

3連のブレードジョイント。独特のフラッシング効果に期待。
 
 
形状はコアマンのアイアンプレートに似ているから、飛行姿勢,飛距離も期待できそう。
 
 

メガバスHPやネットで出ている写真では、ラインアイが2穴だが・・・これは1穴。エラー品なのか?
まぁ、オレ的にはどーでもいいがね。
 
 
さぁ、期待のチタラMAXを早く使ってみたいんだが・・・いつになったら釣りに行けるのでしょうか?? (;´Д`)ハァ・・・
 
 
 
 
小塚拓矢プロデュース製品がラインナップされているサイトはこちら↓
Monster BASE
 
 
 

スポンサーリンク