番外編 富山遠征2016→2017冬

最後にもう1回の釣行。1月3日。
 
 
この時はいつもの場所ではなく、西の方へ行ったのだが、慣れない上に足場が悪く、さらには強風,波っ気ありで、ルアーロストをきっかけにすぐに撤収。その後は何ヵ所か移動したが、もう釣れる気が全然じなかったので、無念の撤収。もうこれで最後。
 
 
暖かくて良いコンディションだと思えば魚は釣れず。まったく、おさかなさんの考えていることはよく分かりませんな。
 
 
とはいえ、年末年始はいつもどーしょもないコンディション,釣果だっただけに、60センチのシーバス一本釣り上げただけでも良しとしましょう。
 
 
同時に、安全面の対策を改めて考えさせられたね。グローブをしなかったために手を負傷、止血はすぐにできたわけだが、負傷直後は幹部が腫れ、全体的に青ずんでしまった。撤収後に急いでコンビニでマキロン購入してガッツリ消毒して事なきを得たが、安全対策はきっちりすべきということを再確認しましたね。今年は、更に防寒用以外のグローブと、ヘルメットを購入したい。危険な場所へは行かないことは大前提だけどね。
 
 
釣りもまぁまぁ楽しんだところで、恒例の富山遠征・番外編をお送りします。
 
 

りなりな,ゆたゆたが一番楽しみにしていた、富山スケートセンター。
 
 

りなりなオスプレイ(いつ墜落するかわからない)
 
 

ゆたゆたテポドン(どこへ飛ぶかわからない)
 
 

休憩タイム
 
 

あれって、いくらするんだろうね?
 
 
富山にもコストコができた。初めてのコストコ。
 
 

全ての規模がでかいっ!
 
 

ハムもでかいっ!
 
 

ブラックサンダーがパレット積み。内村航平おおよろこび!
 
 

SK-Ⅱもパレット積み。桃井かおりもおおよろこび!
 
 

こちらは富山・護国神社。初詣。
 
 

人ばっかり。
 
 
おみくじをひいてみた。
 
 

嫁。大吉!
 
 

りなりな。吉・・・微妙。
 
 

ゆたゆた。吉・・・凡人。
 

スポンサーリンク


オレ。小吉・・・オチにもならない・・・
  
 
暇なときは、子供たちと一緒に本屋へ。
 
 

りなりなが選んだ本。さすがりなりな(^^♪
 
 

ゆたゆたが選んだ本。100パー、オマケ目当てだな・・・( ゚Д゚)
 
 
お楽しみの富山のラーメン。
 
 

言わずと知れた富山ブラック、西町大喜。
 
 

ぶっとい刻みネギ、デフォルトでタップリの黒コショウ。何度も言うが、「富山ブラック」と呼べるのはここだけ。
あとはバッタモン。
 
 

by カエレバ

↑大喜ではないが、興味のある方は試してみてはいかが?
 
 

もう一軒、富山を代表するラーメン屋。まるたかや。
 
 

ちょっと食べかけ(失礼!)。
 
 
大喜とちがい、まるたかやのラーメンは甘めの味付けで、子供でも食べられる。
 
 

備え付けの揚げカスとにんにくを入れると、美味しさが増す。
 
 

ゆたゆた、完食!
 
 
ちなみに、富山では大抵のラーメン屋におでんがある。まるたかや然り。ちなみに、大喜にはない。
 
 
ついでに言うと、富山のおでん種に「かに面」というのがある。最初の頃、「カニズラ」と呼んで、地元民に笑われたことがあるが。正式には「かにめん」と呼ぶ。
 
 

by カエレバ

↑通販、あった!お試しを。
 
 

!(^^)!
 
 

立山。
 
 
今回の富山は全く雪が無く、5日に戻ってきた神奈川の方が寒いくらい。りなりな、ゆたゆたにとっては雪遊びできなかったけど、まぁまぁ満足できたのではないかね。
 
 
2017年はどうなる?
 
 
祈りを込めて、今年に期待!
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kinchan,719 より:

    こんにちは!
    私は・・・大吉でした!!あんまり気にしないですけど。
    富山とか寒そうですね。南国育ちの私には想像もつきません。

    • ゆたりな より:

      kinchan,719さん、大吉ですか!なんか羨ましい・・・

      雪さえなければ、富山も神奈川も最低気温は変わりませんね。嫁曰く、「神奈川の方が空気が乾燥していて、昼と夜の温度差が激しいので、結構きつい」そうです。

      富山は雪が降っている時に雷が鳴るので、夜に人気のないところにいると、霊が出そうで怖くなります。

      そちらは、ハタ類やアオリイカが良く釣れそうですね。行きたいです!

  2. Jyabiho より:

    こんばんは
    jyabihoです。


    ヘルメット持ってます。
    釣りでは使わないですけど
    雪山登山用です。

    テトラ帯なんかいつもどうしようかまようんですけどねー
    安全第一ですものねー

    うーむ!使用を考えよう

    • ゆたりな より:

      jyabihoさん、コメントありがとうございます!

      そう!私もネットでいろいろ探していて、登山用が一番最適と思うんですよね。ヘッドライトが装着可能なヤツ。しかも、目立つ色のヤツ。

      私は高い所が嫌いなので、たまにテトラや堤防上で釣りする場合、足場が低いところでしか釣りしないのですが、それでも怖いと感じるときがあります。富山だと、ゴロタなんかでも、水際にノリが多く、非常に滑りやすいため、滑って転んだ経験があります。

      ヘルメットについては、また後日、記事にしたいと思います。