デイゲーム:外道限定解除!

やって来ました!今日はご近所のご近所、デイゲーム!
 
 
201611161
 
 
今日は気分を変えて、違うフィールドへ。8時過ぎエントリー。
 
 
デイゲームだろうと、なんかしらの反応は得られているのだが・・・如何せん、ガッツリ釣果が得られていない。なので、今日は気分を変えて、いつもは行かない人気スポットのご近所のご近所へ。人気スポットだろうが、デイまではいないだろ!
 
 
現場へ着くと、予想通り投げ師はいるが、ルアーマンは・・・定番ポイントに2名ほど。あとは内田裕也似のジジィのサーファーが目立ったくらい・・・シェケナベイベー! ( ゚Д゚)=3
 
 
既に下げのタイミングに入っていたので、いつもは攻めることができないテトラ帯へ。波っ気はあるが、昨日ほど濁ってはいない。まぁ、ヒラメ,マゴチがいりゃぁ釣れるべ!
 
 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【釣り】BREADEN メタルマル ※CGオリカラ Metalmaru13 b-m13-cg【110】
価格:1080円(税込、送料別) (2016/11/16時点)

スポンサーリンク

ここは根が無いので、思う存分着底感を感じながら、28グラムのメタルマルで攻めてみる。メタルマルは良く釣れるのは良いんだけど・・・「魚種限定解除」と言う通り、外道も良く釣れ、「外道限定解除」でもある・・・
 
 
テトラの上に乗り、キャストを繰り返していると・・・オッ?アタリか?小さいが。上げてみると・・・
 
 
201611162
おちょぼ口でもリアへ完璧フッキング、アンディ・フグ・・・
 
 
でも、フグがいるってことは、コンディションは良いんでないかね?ここはポジティブにメタルマルで攻め続けると・・・これまたHit!
 
 
おっ、これは大きくはないと思うが、確実に引く!ソゲか?
 
 
ズリ上げようとしたら、引き波に巻き込まれ・・・セーフ!バレてなーい!
 
 
白い平べったいものが見えたが、やはりソゲか?
 
 
ズリ上げてみると・・・
 
 
201611163
メッキか!平べったいからソゲの裏側だと思った!
 
 
それ以降はやはり全然アタリなし。当然、ヒラメ,マゴチは全然。10時半、撤収。
 
 
まぁ、デイでメッキだろうが引きは楽しめたので、これはこれで良しとしましょうかね!
 
 
やはりメタルマルは、「外道限定解除」だね!!いろんな魚が良く釣れるよ!(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. meshidaichi より:

    ブログ更新ありがとうございます!

    限定解除いいですねぇ〜。

    僕もメタルマル持っているんですが、1匹も釣った事ありません!エギングの合間に13gのメタルマル投げるんですが、全く釣れたこと無いんですよ。
    ゆたりなさんは、メタルマルの動かし方はどうされていますか?僕はジャカジャカ10回くらい巻いてテンションフォールさせてます。

    • ゆたりな より:

      meshidaichiさん、いつもコメントありがとうございます!

      私の場合、フラットフィッシュを意識した攻め方では、キャスト→着底から3回ほどシャクリ巻きして、テンションフォール→着底を繰り返すだけです。フォール中にバイトが集中します。
       
      回遊魚狙いの場合、通常のジグと同じように着底後→ジャカジャカ巻きをします。タダマキの高速巻きでもバイトがあります。
       
      巻いても、フォールでもブレードが回転してアピールするので、いろんな魚がバイトしてきます。エソとメッキ,ソーダやカタクチもww

      テクニックは要りません。これこそ「ビャッと投げて、ダーッと巻く」でいいと思いますよ!

      • meshidaichi より:

        返信頂きありがとうございます!

        イロイロ考えずにビャーっと投げてダーっと巻いてみます!