朝練:虫は寄ってくるけど・・・

かなりご無沙汰してしまった・・・久しぶりにやって来ました!ご近所朝練!
 
 
201607181
3連休中の混雑を予想して、根のきつい方へ気合の3時半エントリー。
大潮だが、エントリー時点で下げに入っていたので、比較的波は小さい方。濁りは・・・若干か?
 
 
暗いうちからMJリグで底付近を攻めるが・・・いやはや、やはり根が凄い。
何度か根掛かりして、MJリグでさえも1ロスト。これがジグヘッドや他のルアーだったら・・・おいおい、どれだけロストしちゃうんだよ!
 
 
明るくなっても全然釣れる気しない。アタリすらない。
 
 
アタリが無いだけならまだいいが、何か知らんが羽アリみたいなのが顔や首元に何匹もくっついて気持ちが悪い!
振り払っても振り払っても、顔周りにまとわりつく・・・なんなんだよ、この虫は!
 
 
遥か沖には鳥が多くいるのだが、あくまでも遥か沖・・・周りも釣れていない様子。
絶望の6時撤収。
 
 
今日の収穫は、魚ではなく、虫でした・・・
 
 
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. meshidaichi より:

    ブログ更新ありがとうございます!

    虫嫌ですねぇ〜。

    僕はブヨに刺されると長期間苦しむ体質なので海のブヨが怖くて、これでもかというくらい対策をしますよ!
    地元で釣りをする時は、蜂とヒルに悩まされるんですが、なぜか蜂とヒルには耐性があって、どってことないんですよ〜。爆釣報告を待ってます!

    • ゆたりな より:

      meshidaichiさん、どーもです!

      ブヨに刺されると、どんな症状になるんですかね?先日、私が刺されたのは、もしかしてブヨだったんでしょうかね?

      蜂とヒルに耐性があるって・・・ホントにどってことないんですか?ある意味、そちらの方が私的には凄いと思いますよ・・・

      明日、爆釣報告できるか?

      • meshidaichi より:

        コメント返信ありがとうございます!

        ブヨに刺されるとまず腫れて、その後ブヨブヨになって、刺し口がグッチョグチョになります。グッチョグチョの期間が1ヶ月くらい続いて、傷跡が消えるまでに1年弱くらいかかっちゃいます。痒くてかいちゃうのがいけないらしいんですけど、全く我慢できません。(ゆたりなさんのように、面白いダジャレが浮かびません。)

        • ゆたりな より:

          meshidaichiさん、ご回答ありがとうございます!

          ブヨブヨでグッチョグチョで1年弱かかるって・・・ちょっと!すこぶる酷いじゃないですか!こんなときにダジャレなんて言ったら、meshidaichiさんからの鉄拳を受けそうですよ!

          そんなに酷いとは・・・私はまだマシなほうですが、歳を重ねるにつれて何かしら出てくるようにはなってますね。